痛い

昨日は奥さんの足の裏をマッサージしてあげた。

右手親指の第一関節の皮が破れた。

めっちゃ痛い。奥さんはそこまでせんでよかやんって、寝室へ行った。

カカト固いし、ガサガサだったんだもん。

バタバタと戸締りして、トイレ行って、寝室入るともうほぼ寝てる。

はぁ〜、手よりも心が痛い。

 

ブログのパパの心得みたいなのを読むように言われた。

優しくする、傷つく事を言わない、手伝ってあげる等。

誰よりも奥さんに優しくしてますよ。

食器洗いと洗濯全部とお風呂トイレ掃除と育児のほとんどは毎日私がやっていますよ。

傷つく事は言ってるかもしれないね。ごめん。

出来てないって言いたいんだろうね。

でも、やってもやっても認める気ないよね。もっと求める一方だもんね。

ママへの心得にはパパの少しの頑張りを認めてあげてって書いてあったよ。

広告を非表示にする

グチ

奥さんは私の考えの常に反対の意見を言ってくれる。

そこが一番好きな所だ。

 

でも、体育祭、お祭り、消防、その他かなり頑張って疲れて帰ってきても「お疲れさま」なんて言ってくれない。

どうして自分をほったらかしにして出ていかないといけないのかと、怒りをぶつけてくる。

私がやってる事が全て嫌なのかなぁ。

私の考えの反対だから、そういう事になっちゃうのかな。

グチを言うのが苦手だし、嫌な事は忘れやすい方だけど、お付き合いが始まってから14年毎回怒られるとさすがに嫌に思えてきた。

 

昨日だって朝から体育祭の事で頭いっぱいだった。

奥さんに子供は任せるしかなかった。

キツイ、ツライって言ってたのは覚えてる。

でも、体育部長が何もせずに家族の所でじっとしているわけにはいかないと思った。

打ち上げの時は子供を私が預かって、奥さんは1人家にいた。

楽できたかと思ったら、私が何も構ってくれなかったと考え込んで、一層落ち込んでいた。

凄くおこっていた。

やっぱり私がやる事全部嫌なんだろうな。

こんな男嫌いなんだろうな。

 

奥さんに悩みなんて言えない。外でもウチでも気をつかうしかない。

私はできた人間じゃないからココでグチりたいと思う。

 

広告を非表示にする

ピンクの夕日

5/28 町内の体育祭があった。

私は町内の体育部長をしていて、昨日までに選手を集めたり、準備をしたり、子供会や女性の会、自治員さんへのお願いをしたり動き回った。

みなさんのおかげで怪我する人も無く、無事に終われた。

しかも、総合優勝!!

勝ち負けは二の次の私ですが、大会2連覇はやっぱり嬉しい。

選手のみなさん、応援のみなさん、手伝ってくれたみなさん、本当にありがとうございました。

打ち上げ会場で見えた夕日。

オレンジを通り越してピンク色でステキでした。

夕日を撮るの難しいけど撮ってみました。

 

 

 

広告を非表示にする

大きく開けすぎ

床暖房工事

新築の家の床暖房工事があった。

電気屋さんが開けてくれた穴、かなり大きいんですが。。。

監督さんに相談すると、壁やりかえてクロスも貼り直してくれた。でも、穴開けはウチでやってもらわないと困ると言われた。電気屋さんが勝手に開けてたのにー。

監督さんは子供の保育園が一緒で朝会った事がある。

話しやすい人でよかった。

何とか無事にリモコン付けることが出来て良かった。

 

f:id:gacha-kacha:20170529091948j:image

f:id:gacha-kacha:20170529092003j:image

広告を非表示にする

遊園地

城島高原パークに行った時の1枚。

私は高い所とジェットコースター系が苦手なので、遊園地は乗れるものがほとんどない。

この写真は宝石探し。あと迷路とゴーカートくらいは楽しみました。

子供と奥さんが楽しんでくれればいいんです。

 

f:id:gacha-kacha:20170527173702j:image

広告を非表示にする

パフェ

日曜野球の後3時のおやつにロイホへ行きました。

子供たちはパフェ!

おいしそー。

私はビールとハイボールを頂きました。

 

f:id:gacha-kacha:20170527173342j:image

広告を非表示にする

絵本

こどもに絵本を読んであげるのが好き。

感動して泣いてしまう絵本の時、

最後まで読めなくなってしまう。

そんな時子供たちから、

お父さんの代わりに読むねって言われる。

もー涙が止まりません‼︎

 

そんな絵本を泣かずに読み切る奥さん、、、凄い。

 

f:id:gacha-kacha:20170502114132j:image

広告を非表示にする