グチ

奥さんは私の考えの常に反対の意見を言ってくれる。

そこが一番好きな所だ。

 

でも、体育祭、お祭り、消防、その他かなり頑張って疲れて帰ってきても「お疲れさま」なんて言ってくれない。

どうして自分をほったらかしにして出ていかないといけないのかと、怒りをぶつけてくる。

私がやってる事が全て嫌なのかなぁ。

私の考えの反対だから、そういう事になっちゃうのかな。

グチを言うのが苦手だし、嫌な事は忘れやすい方だけど、お付き合いが始まってから14年毎回怒られるとさすがに嫌に思えてきた。

 

昨日だって朝から体育祭の事で頭いっぱいだった。

奥さんに子供は任せるしかなかった。

キツイ、ツライって言ってたのは覚えてる。

でも、体育部長が何もせずに家族の所でじっとしているわけにはいかないと思った。

打ち上げの時は子供を私が預かって、奥さんは1人家にいた。

楽できたかと思ったら、私が何も構ってくれなかったと考え込んで、一層落ち込んでいた。

凄くおこっていた。

やっぱり私がやる事全部嫌なんだろうな。

こんな男嫌いなんだろうな。

 

奥さんに悩みなんて言えない。外でもウチでも気をつかうしかない。

私はできた人間じゃないからココでグチりたいと思う。

 

広告を非表示にする